ちぐはぐな立会い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


2月末にアパートを退去するお客さんから電話があった。
「○○アパートのAですが、今日の昼に退去をします」
「えっ、今日ですか。予定よりかなり早いですね。時間は。」
「ええと、運送屋が昼の1時に来るようになっていますので
、1時過ぎに立会いお願いできますか」
「荷物を出したりしてたら、3時にはなるでしょう」
「たいした荷物ではないので、じゃ~2時にお願いします」

Aさんは、入居したときは1人だったが5年の月日が過ぎると
奥さんと、赤ちゃんができて3人住まいになっていた。独身な
らいざ知らず、3人家族となると家電・家具類もそろっている
だろうからそう簡単には運び出せないだろうと予測はついた。
でもAさんの意見を尊重して、2時に行くことにしよう。

1時過ぎにAさんから又電話があった。
「今運送屋がきました。やはり3時の立会いでお願いします」
運送屋が荷物をみて、2時間はかかると読んだのだろう。
ぼちぼち出かける時間かなと、思っているとふたたび電話が。
「先ほど大家さんがきて、中を見てカギを持って帰りました」
「荷物のほうは、もう出し終えたんですか」
「いいえ、まだ途中です」
大家さんにカギを渡したなら、こちらからは行く必要はない。

ちぐはぐな引越と立会いになってしまったが、大家さんは大工
さんでせっかちな方なので連絡待ちということにしよう。
立会いとなると気持ちが入るが、今回は大家さんが先回りをし
たのでへなへなと気持ちが抜けてしまった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp