10年ぶりの空き物件 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


10年前の戸建て賃貸物件がようやく空きになるらしい。
その不確かな情報はとなりの不動産所有者からのものだった。
退去する場合は、本来なら1ヶ月前までに当社に退去する旨の
連絡をしなければならない。しかし、その話を聞いてから半月
がたとうとしているのに、借主からの連絡はない。

今日の昼過ぎ、生まれて間がない赤ちゃんを抱っこして夫婦が
部屋探しにやってきた。2歳になる子と、生まれたての赤ちゃ
んと4人暮らしになるが子供の騒音を考えた場合、戸建て住宅
の賃貸がいいという。この度10年ぶりに空く戸建て賃貸物件
を進めると、場所的にも問題はなく予算的にも大丈夫だ。

「その物件の詳細なものはありませんか」
「少し待ってください。捜してみます」
その物件を検索で探しても出てこない。当時の賃貸契約書は出
てきたが、間取りとか内部写真とかが入っている詳細書類がど
んなに捜しても出てこない。お客さんもしびれを切らして、
「2~3日のうちに物件を決めますので、他をあたります」
と言って、事務所を出て行った。

こんなことがあるので、情報はすぐに引っ張り出せる状態にし
ておかなくてはいけません。今日の教訓ために、詳細書類をど
うすれば探し出せるか考えた。ホームページビルダーの中には
必ず入っているはずだから、数千の物件から何とか探そう。
その物件のキーワードを考えると、ホームページの中に100
物件が該当しそうなのでそれを全て書き出した。
そして、それをひとつひとつずつあけて確認することにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp