木のストロー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ゆめタウン下松店のフードコートで食事をよくする。
よく若い人たちがステーキを持ち運んでいる姿をよく見かける
と、もうあんなこってりとした食事は無理だなと思っていた。
もう10年以上も野菜中心の食事に慣れたからだろうか。

しかし、最近ランチに1度ステーキを食べてみようかなとの思
いが頭をもたげるようになった。考えてみると2年前からはじ
めた乗馬と、半年前からはじめた弓道で体力を使うことが増え
たからだろうか。ということで、今年になって1度ランチにス
テーキを食べてみると確かにうまかった。

注文をしてお金を払うと、飲み物サービス券を1枚もらった。
このサービス券は、次回から使えるようになっていたのでポー
チバックに入れておいた。すると、あの券を使わなくったゃー
との思いが出てきた。ステーキランチを食べて、コーヒーを飲
めるのも悪くない。

昨日ふたたびランチにステーキを食べることにした。
「お飲み物は何にしますか」
「ホットコーヒーをちょうだい」
「あいにくと、コーヒーはアイスコーヒーしかないんですよ」
「じゃぁー、アイスコーヒーでいいや」
食事を済ませたあと、アイスコーヒーを飲もうと紙袋に入った
ストローを取り出した。するとストローの様子が違ったのでし
げしげと見ると、何とストローは木で出来ていたのです。
口ざわりも、プラスチックとは違う暖かみを感じた。そして
はじめて使う木のストローに感激をして、ペッパーランチの
ファンになりました。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp