孫とランドセル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


お正月が過ぎたと思ったら、もう1月の中旬になった。
1月一時、2月逃げる、3月さらさらと言われ、年明けの3ヶ
月間はあっという間に過ぎ去っていく。何もしなくても早い
月日なのに、何かをしなくては何も残らない。

2年前に近くにいる男の子の初孫が、小学生になるというので
ランドセルを買ってあげた。その初孫も早いもので今年の春に
は小学校の3年生になる。そして長男夫婦は福岡にいるが、そ
の女の子の孫も早いもので今年春に小学1年生になる。

年末に長男、長女、次女の3人の子供たち家族がやってきて、
孫4人あわせて12人でわいわいガヤガヤ。お正月と、ゴール
デンウイークと、お盆に1年に3回わいわいガヤガヤが恒例に
なりつつある。年末の食事会の時、長男の嫁が言った。
「うちの娘が小学校に上がるので、ランドセルほしいな」
福岡の長男夫婦には、近くに嫁の両親がいるのでおそらくそち
らから買って貰うのだろうと思っていたので以外だった。

長男夫婦が福岡に帰って、数日後ブッチャーかあさんが長男に
電話した。「Iちゃんのランドセル決まったら金額教えてね」
すると「ランドセルは、嫁の親から買って貰うからいいよ」。
夫婦の考えが合っていないので、よく話し合うように伝えた。
長男は嫁の親に気をつかっているが、嫁はこちらから買って貰
いたい様子。しばらくして、こちらから買うことになった。
嫁の親には申し訳ないが、嫁の意思がとおったようだ。
今度くる時、ランドセル姿の孫の写真が楽しみだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp