ゆめカード | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ゆめタウン下松店でゆめカードを作ってもらおう。
事務所の前にあるので、ちょっとした買物なんかも便利なので
よくする。家にある古着を引き取ってもらおうと持って行った
ことがあったが「ゆめカードがなければ引き取りません」と
言われた。結局日をあらためて、ブッチャーかあさんのゆめカ
ードを借りて持って行ったが、やっぱりあった方が便利だ。

ゆめカードはサービスカウンターで受付をおこなっていた。
「ゆめカードを作って貰えませんか」
「よろしいですよ。この用紙に氏名などをご記入ください」
電話番号、住所、あれっ郵便番号何番だったっけちょっと思い
出せない。当たるも八卦当たらぬも八卦「745-0806」
打ち込むと正解だった。とここまではうまい具合にいった。

すると今度は、ゆめカードの4桁の暗証番号をご記入ください。
「・・・・」打ち込むと再度打ち替えください。「0000」と
打ち替えてもダメ。「誕生日以外の番号でお願いします」。
「今度はメールアドレスをご記入ください」
「最後に8桁以上のパスワードをご記入ください」
色々と考えながら何とかすべての記入が済んだが、世の中の流
れは、カード決済が主流になりつつあるのかな。

現金決済ならば100円に1ポイントがつき。
クレジット決済なら100円に1.5ポイントがつく。
小さな買物でもクレジット決済の方が有利になっているので
できるだけ、クレジット決済をするようにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp