明日○○アパートのカギの引き渡しがある。
まだこのアパートの大家さんからの契約書の捺印ももらってい
なく、諸費用も渡してないので、カギももらっていない。ない
ないづくしでようやく大家さんへ連絡が取れるようになった。
申し込みを受けて、大至急で入居したいお客さんのために最短
で行程を組んだのでこのような事態になった。
・
賃貸担当者が電話をすると、いつもだったら大家さんはすぐに
やってくるのだがどうも今回はようすが違うようだ。
「印鑑と領収証とカギを持ってきてもらえませんか」・・・
「あっそうですか。それでは今から自宅にうかがいます」。
聞くと、大家さんの奥さんは歩けなくなって車にも乗れなくな
ったという。3~4ヶ月前にゆめタウン下松店で見かけたが、
その時はそんな風には見えなかったのにどうしたんだろう。
・
△△アパートの大家さんの奥さんから電話がかかってきた。
「△△アパートの家賃振込先を変更して貰えますか」・・・
「主人が亡くなったので、息子の口座に変更したいんです」
△△アパートのご主人さんは、以前体調を崩していたがその後
元気そうにしていたのにご愁傷様でした。
・
○○アパートの大家さんから、ユニットバスのシャワーカーテ
ンを取り付けてとの依頼を受けたようだった。代金をもらった
らあとで私が取り付けようと思っていた。ところが賃貸担当者
は、ホームセンターに立ち寄って自分で取り付けてきた。
いつの間にかここまでやれるようになったのかと、ちょっと
感慨深くなった。少しずつまかせていると、思ったより人は
成長するものなんですね。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp