ポシェットの中 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


夏から秋にかけて着る服装はポケットが少ないので、ポシェットを
使う。ポシェットに入れるものはスマホ、免許証、手帳、財布、小銭
入れとだいたいの相場は決まっている。晩秋になると仕事着は上下
スーツを着るが、私服は長袖Tシャツとジーパンとかまちまち。

仕事着のスーツはポケットがたくさんあるので、ポシェットに入って
いるものはすべてポケットにしまい込むのでポシェットは使わない。
しかし、私服の時はポケットが少ないのでポシェットをふたたび使う
ことになる。スーツのポケットに入れているものを、すべてポシェット
に入れ替えて出かけることになる。

昨日の休日、昼食を食べるために出かけることにした。
下はジーパン、上の服装は日中はまだ暖かいのでTシャツを着た。
そして面倒くさいのだが、仕事着のスーツに入っているスマホなどを
ポシェットに入れ替えて出かけた。
昼食は、たまに行く『あまぎり』といううどん屋に行くことにした。
ここのうどんは、こしがあって薄口味でリーズナブルなのがいい。
ランチの定番である、にぎり寿司セットをお願いすることにした。
にぎり寿司を食べながら、暖かいうどんを啜ると実にうまい。

ランチを食べ終わって、会計レジに行きポシェットを開いた。
あれっ、入れたはずの財布がない。小銭入れの中身を数えるがわ
ずかにたりない。困ったどうしよう。若いお姉さんに「つけにして」と
言うわけにはいかないので、「財布忘れたから取りに帰ってくる」と
言って小銭入れをカタにして事務所にお金を取りに帰った。
財布だけは上着のポケットではなく、ズボンの後ろポケットに入れて
いたのでうっかりポシェットに入れ替えるのを忘れていたのだった。
あ~恥ずかしかった。これから気をつけよ~っと。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp