廃品回収 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


自治会の廃品回収が先日おこなわれた。
子供会と老人会が交互に行っていたが、子供会は父兄の負担が
大きくなったからか最近は老人会の廃品回収ばかりになった。
行われる曜日は土曜日で、雨天の場合は日曜日にずれ込む。
ところが、今回はなぜか案内に異変があった。

わが家の場合は、以前はビールの空き缶が隣近所より多かった
が禁酒デーを週3回ほどおこなうようになってぐっと減った。
その反面、自営業をおこなっていることで隣近所に比べて段ボ
ールが多い。段ボールは、色々な形のものが大小入り交じって
出てくるので、その都度ひもで結ばなければ収拾がきかない。
ところが、老人会の廃品回収の案内には、段ボールはひもは結
ばないで下さいと書かれるようになりだした。

ひもで結ばないと部屋の置き場に困るし、収集日に外に出して
いる最中に風でも吹けば吹き飛ばされることも考えられる。
老人会では、ひもで結んでいたら何か不都合があるのかもしれ
ないが、各家庭のことはまったく無視しているのだろう。
ということでわが家の段ボールは、市がおこなう紙・段ボール
のゴミ収集日の金曜日に出すようになった。

先日、老人会の廃品回収の案内が回ってきた。その案内には、
今までと違う点が2個所あった。一点は廃品回収日が木曜日に
なっていたことと、もう一点は段ボールはひもで結ばないで下
さいが消えていた。この案内を見て、クスッと笑った。
老人会の中で、身勝手な老人と良識的な老人の派閥抗争があっ
たんだなと思った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp