発想の転換から気づき | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


夏の早朝、よく庭に出て草むしりなどをおこなってきた。
下はステテコで、上は半袖下着シャツとぞうりいう出で立ち。
これでは結構肌を露出しているので、格好の蚊の餌食になるの
で、蚊取り線香を回りに3個所焚いて草むしりをしていた。
しかし、風向きによっては蚊取り線香は非力になることがよく
あり、足下を蚊から食われて赤くはれ上がりかゆくなる。

先日から3日連続してツツジの剪定をおこなっているが、その
格好は下は古くなってはかなくなったズボンと、上は着なくな
った長袖カッターシャツと、運動靴という出で立ちに蚊取り線
香だ。この格好だと、蚊に食われることはないし、汚れてもい
い服装なのでまったく気にすることなく庭いじりができる。

30分から1時間の作業だが、終わると着ていた上下服は洗濯
ネットに直接放り込んで洗濯機の中にポイ。そして、裸になっ
て風呂場に行き、シャワーを頭からかぶるとスカッとさわやか
になり、汗をかいた体には、最高のごほうびになった。
さらに気分がよくなったのは、古くなった上下の服の再利用が
できること。もったいないを地で行く男のよろこびだ。

いままで汚れることを嫌い、蚊から食われることを嫌ってき
たことの愚かさは何だったんだろう。ちょっとした発想の転換
から気づきがもたらす大きさは、計り知れないものがある。
まだ3回の体験しかないがもっと回数を重ねていけば、さらに
素晴らしい世界が待っているような気がしてきた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp