消費税10% | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


秋雨前線の影響で、九州北部で大雨が降り続いた。
台風の雨風は予見できるので、色々な準備をしたり早めの避難
もできるので災害はできるだけ押さえることができる。しかし
今回の秋雨前線による集中豪雨は、夜中に降り続き気がついた
ら川が氾濫して、家等が水浸しになり大きな被害になった。

秋雨前線は夏の熱い空気と、秋の冷たい空気の境に湿った空気
が流れ込み雨を降らせる。今回北九州に雨を降らせた秋雨前線
は、線条降水帯と言って次々と発生する発達した雨雲が、同じ
場所を通過して1時間に100ミリ以上の雨を降らせた。
長崎県や佐賀県のひどいところでは、2日で500ミリの雨量
を超えたところも出て、8月の平均雨量の2倍になった。
時と場所によっては、台風より大雨になるので注意が必要だ。

10月1日から、いよいよ消費税が10%にあがる。
賃貸管理をしているアパート、借家の大家さん宛に消費税10
%にアップするお知らせの案内書を作成した。ひと月前の9月
1日に配達をしてもらうために、8月31日に下松郵便局に持
って行く予定だ。前回消費税8%のアップの時は、案内書を
作らなかったので大家さんからお叱りを受けたりしました。
よって、今回は早めの準備にかかった次第です。

国の財源不足を補うためには、消費税をあげるしか方法はなさ
そうなので10%は仕方ないですね。その先の5年先、10年
先には12%~15%ほどを考えているのでしょうが、国民が
納得できるようにしっかり説明をしてほしいものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp