やりきってしまう | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日の朝、ある入居者から電話がかかってきた。
「○○アパートのHです。更新の手続きで今日伺いたいんで
すが6時前になるんです。お店は5時迄でしたかね。」
「PM6時とわかっていれば、お待ちしていますよ。」
ということで、PM6時ちょっと前にHさんが来店した。

更新契約書と火災保険と、その契約金の現金も持ってきた。
「駐車場を2台借りていますが、1台に変更したいんです。」
「8月分は間に合いませんので、9月から変更になります。」
火災保険の領収証をダウンロードで出すんだが、月末で混み合
っているのかうまくいかない。仕方がないので今日は手書きで
仮領収証を発行して、後日正式なものを渡すことにした。

駐車料金の変更は、手書きで修正をおこなえばいいが家賃引き
落とし先の保証会社への変更手続きも必要になる。
この変更手続きは、何日までと期限があるのでそれを過ぎると
1ヶ月遅れて10月分の家賃からになるので急を要する。
ということで、保証会社のホームページを開けて家賃変更書類
のダウンロードを行うことに。しかし慣れてないので、時間が
だいぶんかかった。それから必要個所を色々と調べて手書きし
て、ようやくファックスを送って終了した。

保証会社の変更手続きに、30分ぐらいかかっただろうか。
明日は定休日になっていたので、休日明けに行っていたらバタ
バタして後回しになり期限に間に合わない可能性も出てくる。
定時退社が原則だが、こんなときは少し遅くなってもやりきっ
てしまうことが仕事の段取りには必要だろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp