弓道納涼会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は周南市弓道連盟の納涼会に行ってきました。
始めてまだ1ヶ月しかたっていないのに、ちょっとためらいが
ありましたが何ごとも経験と思い出かけていくことにした。
場所は徳山駅近くの「いっぷく」という居酒屋で7時から。

あいにくの小雨が降っていたので、車の中に入れていたコンビ
ニに置いてある透明傘をさしていくことに。だがまてよ、一杯
飲んだお客さんが間違って持って帰るかもしれない。
ということで、車に積んでいたグリーン色の荷造りテープを取
っ手にぐるぐる巻きにした。しかし、帰る時むなしく消えた。

30分前に到着すると、すでに10人ほどが席に座っていた。
テーブルは2列に配置され、一番奥席が空いていたのでそこに
座る。私が座った対面には、夜の練習日であったことのある
Sさんがいた。Sさんも1ヶ月前に初心者コースに入った方で
帰りがけに1度話したことがありフレンドリーな人柄だった。
開始時間になるころには、24~5名に膨れあがっていて見渡
すと始めて見る人が多く、大半が若い人だった。

幹事さんの挨拶で、全員で乾杯をして納涼会が始まった。
まずはビールでと思ったが、半数以上は最初から酎ハイやカク
テルなど様々。若い人の飲み物の好みも変わってきたようだ。
対面のSさんが変わった飲み物をつきつぎに頼むので、それに
便乗して「私も一緒で~」。何回か便乗したが、ちょっと甘す
ぎたので後半は独自に辛口に変更した。
飲むほどに話が進むと、やはり弓道談話に花が咲いていた。
本当に弓道が好きな人ばかりだ。私ももっと好きになろう。
2次会から家に着いたのは12時近くだった。ふぅ~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp