脱水のトラブル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


洗濯機を回すのは、毎朝私がおこなっている。
この間筋トレとストレッチを行うのが日課となって、リズムよ
く進行する。ところが、たまに脱水がうまくできずに給水を繰
り返すときがある。この時、洗濯機にまかせていると給水の量
が莫大となり水道料金が跳ね上がることになる。

脱水のスタート時にガタガタ音が出ると、脱水が止まり無駄な
給水をする。そんな時は、筋トレ途中でも飛んできて停止ボタ
ンを押してふたを開けて、洗濯物のバランスを整えて再度脱水
からスタートさせてことなきを得ることになる。

ところが、昨日は脱水から前に進まずに30分悪戦苦闘した。
止めたあと洗濯物を、何度バランスよく直してもダメだ。
ネット3袋に入れた洗濯物の量は一見同じに見えるが、1袋に
毛糸状の大きなひざ掛けが入っていた。どうもこいつが水を含
みすぎて重量のバランスを崩しているのがわかったので、一旦
これを洗濯機から出して、脱水をするとスムーズにいった。
しかし洗濯の後と、すすぎの後の2回の脱水をおこなうので、
2度目の脱水でまたガタガタ音を出して給水を繰り返すはず。

いい方法はないかと考えた答えは、「なんだそんなことか」と
言われるかもしれないが、そこまでにたどり着いたことに意味
がある。そんな時は、一旦ネットから全てを出して洗濯機を
信じて、バランスの取り方をまかせればいいのです。
最初から1個だけ厚手のものとか、大きなものとかがあるとき
はネットを使わずに洗濯機を回せばうまくいくはず。
又ひとつ賢くなったかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp