捜し物はどこに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ゴキブリ団子100個ほどを作りビン容器2つに入れた。
うち1ビンは、わが家と娘宅と大島宅に配って現在活躍中だ。
残り1ビンは、色々なところに配って頑張ってもらおうと楽し
みにしていた。乗馬クラブの馬小屋にはたくさんのゴキブリが
でることを聞き、ためしに持って行くことにした。

ところが台所に置いてあったはずの1ビンを捜すが、見つから
ない。ブッチャーかあさんにも、捜して貰うがやはり出てこな
い。家の中をくまなく捜したが見つからないので、範囲を広げ
て会社や娘の家、大島の実家も捜すがついに出てこなかった。

乗馬クラブにはかなりの量が出るらしいので、何としてでも私
の作ったゴキブリ団子を持って行って、その実力を試したい。
苦肉の策で、わが家と会社に配置した中から多すぎる位置にあ
る5個ほどを持って行って、出そうなところに一部置いた。

先日の休日久しぶりに梅雨の晴れ間だったので草でも抜こう。
草抜き軍手を使い切ったので、新しい軍手を持って置き場に行
った。小物置き棚の手前にはマスクが入った小箱があり、その
横に軍手の置き場があった。今は軍手がなくなったので奥の
すき間が見えた。そこにキラリと光る小さな小瓶が目に入った
、と、そのとき頭の中の回路が駆け巡り、もしかして・・・

そうだったのです。あれほど捜しても見つからなかったゴキブ
リ団子が、今、目の前にあらわれたのです。いくら捜しても、
こんな所にあれば見つからないはず。捜し物が見つからないと
きは、想定外の所から想定外の時に見つかるものなんですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp