休日が仕事日に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


7月1日月曜日、早めに仕事を切り上げようと思った。
ところが次々と想定外のことが起こり対処していたら、結局
PM5時まで事務所に残っていた。

9時にカギを引き渡したお客さんから電話がかかってきた。
「引っ越し運送屋さんから、蛇口の先端がないので不動産屋
さんに取り付けてもらった方がいいです。と言われました」
洗濯機給水の先端を、前入居者が取り付けたまま持って帰った
ようだ。先端だけホームセンターで買って持っていくと、口径
が合わない。洗濯機蛇口本体から付け替えなければならない。
一回で済めば短時間で終わるが、ホームセンターとアパートを
2往復するとあっという間に、昼になっていた。

3ヶ月前入居したお客さんから電話がかかってきた。
「エアコンをつけたら、冷房が効かないんです」
「洋間と、広いLDKのどちらの部屋が、悪いですか」
「広い部屋のエアコンが効きません」
200V専用のエアコンが悪いようだ。ここのアパートは昨年
からこれで3回目取替になる。16年前に取り付けたエアコン
なので、修理手配しても無駄なお金がかかるので、大家さんか
ら取替の了解をもらった。エアコンは、近くのヤマダ電機が安
いのですぐに取替の依頼をかけた。

大型倉庫を借りるのに佐川急便さんが資料を取りに来店した。
社内規定で初期費用が非常に厳しいが、大家さんが条件をのん
だので話が進みそうだ。
あれやこれやらで、結局夕方まで事務所にいた。フゥ~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp