隠しボタンダウン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日の昼、ゆめタウン下松店をふらっと店内を見て回ったりする。
服売り場を見ていると、茶色のカッターシャツが目にとまった。茶色
のカッターは1枚も持ってないが、そのカッターシャツに焦げ茶色の
ネクタイが首元についていた。その焦げ茶色のネクタイは、何本か
ある内の一本によく似ている。格好良さに釘付けになった。

しかしよく見ていると、ボタンダウンでないことに気づいた。ボタンダ
ウンでないと、ネクタイをしない時首元がパカッーと開いてみっともな
い。一瞬欲しくなったが、やっぱりやめようかなと手に取ったカッター
シャツを、元に戻そうとしたその時、どこからともなく声が聞こえた。
「それはいい」と言いながら、頭のはげ上がったおっちゃんが
ちょっと離れたところから近づいてきた。

買い物をしているとき、一方的に近づいて「ああだ、こうだ」
と言われるのは嫌いだが、今回のおっちゃんの演出効果は一風
変わっていたので、ちょっと聞いてみようかなという気に。
「このサイズはLサイズになっているけど、私に合う」
「お客さんの体型にはぴったり合うはずですよ」
「色は気に入ったんだが、ボタンダウンでないのがね・・」
「これは最近出た、隠しダウンボタンなんですよ」
襟元を広げると、ホックになったダウンボタンだった。
「ネクタイなしで、カジュアルに着るととてもいいですよ。
洗濯をしても乾けば、しわが目立ちませんし」
定価6000円が50%引きの3000円になっている。
この色と、隠しダウンボタンが気に入ったし、禿げたおっちゃ
んの遠巻きにした営業効果も気に入ったので買うことにした。
最近このようにして私ひとりでも、服を買えるようになった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp