新たなキズ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


駐車場に車を入れようとしたら軽トラックが前に。
駐車場はフェンスに囲まれていて入り口2mしかない。向きを
変えてバックで入れるのベターだが、仕方ないので前進しなが
ら斜めから入れようとした。すると「ガリッ」、「しまった」
と思ってがあとの祭り。音がしたあとを見ると、後部ドアの
真ん中に20センチ程の切り口ができてしまった。

車は7年間乗っていてあちこちに小さな傷はあるが、今回の傷
は特に目立ちそうだ。切り傷は放っておくと、さびが出てきて
見られたものではないだろう。
以前、傷の修理をしてもらった板金塗装店に持っていった。
「今回はドアのキズと、他にも何カ所か古い小さなキズがある
ので一緒に直してもらえないでしょうか」
主人に指で示しながら、「1~、2~、3~、4~、全部で4
カ所かな」。すると、めざとい主人はドアの下にある見えにく
いキズを見つけて「ここもですね」。「全部で5カ所か」。
「全部のキズを直すのに、何日ぐらいかかりそうですか」。
「3日はかかりるでしょうね」。

車検は来年の1月で切れるので、ぼちぼち買い替え時かなと思
っていたところの新たな目立つキズ。しかし車検までの9ヶ月
間、案内でお客さんをこの状態で乗せるわけにはいかない。
5カ所ものキズ修理となると、かなりの費用がかかるだろう。
仕方がないので買換えはあきらめて、車検をあと2年延長して
乗り続けることにしようか。環境のエコにもなると、板金塗装
店もうるおうことになる。決めた、そうしよう!



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp