地域密着 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


桜の開花予想が気象庁より発表されました。
それによると3月が九州から関東付近まで、4月が北陸・東北
まで、5月が北海道の順に3ヶ月間に日本を駆けあがる。
今年1番早い開花は、福岡県の3月16日。それから一気に日
本を走り抜ける。暖冬だったので平年より早い開花になる。

一昨日の強い雨で雨洩れが、あるアパートで発生した。
お客さんは昨年7月に入居したのに、半年間以上は大丈夫だっ
た。その間にもふったはずなのに普通の雨なら大丈夫でも、1
年間に数回ふる激しい雨になると耐えきれなくなるようだ。
雨洩れは、現在洩れている時を見ないと原因がわからないこと
が多いので、お客さんの電話ですぐに現地に確認に走った。

雨洩れは吐き出しサッシの上からポタポタと落ちてくる。じっ
くりと発生源を見ると、サッシと額縁のあいだからのようだ。
ということは、外壁をつたってサッシの水切りに当たった雨が
耐えきれずにオーバーフローしたのだろう。他の部屋でも同じ
雨洩れが発生したので、明日修理に行ってみよう。

昨日あるアパートのキッチン水栓から水漏れが発生した。
入居者は3ヶ月前ぐらいに入ったのだが、最初は大丈夫でも
自然劣化でパッキンが朽ちてしまったようだ。様子を確認する
と私でも直せそうなので、水道屋が行かなくても大丈夫だ。
雨洩れのアパートも、キッチン水栓洩れのアパートも車で5分
で現地まで行くことができる。地域密着の営業をしていると
素早い対応ができお客さんも安心できます。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp