インパクトドライバー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は昼から曇り空になり、夕方にはパラパラと雨が落ちだし
た。夜寝る前になると、久しぶりに叩き付ける雨音が聞こえて
きた。この雨は、寒冷前線と寒気を伴っているので一気に秋が
深まってきそうだ。はるか南の海上には台風26号が、西から
北上を伺っていたがこの分だと西に進むしかないのかな。

オーナー様から売り土地の売却をまかされていた。
ところが、買いたいお客さんがなかなか現れないのでオーナー
様の許可を得て現地に看板を出すことにした。看板を出す為に
は現地の状況にもよるが、色々な準備が必要になる。
売り土地に、垂木2本をたてて看板を固定することにした。

準備するものは看板、垂木2本、それを打ち込むかけやと、イ
ンパクトドライバーとビスが必要になる。インパクトドライバ
ーの動きを確認すると動く気配がない。最近あまり使っていな
かったので充電をし直してみたがこれでもダメだった。
壊れたのだろうか、買い替えるとなると3~4万円する。
痛い出費になるが、不動産屋にとってインパクトドライバーは
必要不可欠。一晩考えてみて、ネットで直し方を調べてみてダ
メだったら、ホームセンターに修理に出してみよう。

昨日ネットで調べるが、やはり専門知識がないと難しそうだ。
ホームセンターに持ち込むと、「修理をメーカーに出して見積
もり金額を出します。1週間ほど待ってください」。
買って10年近くたっていると思うが、使う頻度もそんなに多
くないし、エコの観点からいつまでも大切に使い続けたいので
少々高くても直したい。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/