おどろきから感動 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりにホームセンターに買い物に行った。
庭で使う散水ホースの先端が、自然劣化により水漏れを起こし
たのでそれの買い替え。いつか行こうと思いつつ、行く暇がな
いのと、時間があるのに忘れて伸びに伸びて昨日になった。
せっかく涼しくなっていたのに、台風25号が南の熱い空気を
運んできたので自転車に乗って行くととても暑かった。

3連休の中日の日曜日だったので、たくさんのお客でごった返
していた。道具や部品関係などが置いてある場所を一通り捜し
たが見つからないので、園芸関係がある隣の棟に行った。
すると散水ホースの先端品だけが、山のように置いてあった。
今年は猛暑の連続で、先端のプラスチックが劣化して買換えを
余儀なくされたお客さんが私だけではなかったのだろう。

パット目に飛び込んできたのが、1200円~1500円の商
品。たかがこれぐらいのもので高いと思ったが、下の方をよく
見ると一番安いもので300円台からあった。高いものは、
複雑な作りになっているので、長年使っていたら壊れやすそう
なので単純な作りになっている500円台のものにした。

家に持って帰って、使い方を見ると「握ってロック」「軽く握
って解除」とある。握るとカチッと音がして水が飛び出すのは
わかるが、元に戻し方がいまいち解らない。ロックをする針金
があって、これを戻せば水止めになるがもしかして「軽く握
って解除」がこれかと、ゆっくりやると解除になった。
たかが針金の形状だけで、こんな使い方が出来るのかとおどろ
いた。日本人の工夫は、こんな小さな所にも生きているのかと
その素晴らしさに、おどろきから感動に変わった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/