つまみのコラボ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

晩酌の夕方はだいたい買い物をして帰ることが多い。
私の用事は晩酌用さしみを買うことが主だが、ブッチャーかあ
さんが買い物をしているあいだ新商品の開拓に余念がない。
新商品の目的は、晩酌の時にうまいつまみを見つけることだ。
一回買って食べてみて、私の舌の好みに合わないものは2度と
晩酌のお供をすることはない。

価格が高いものは相場がうまいに違いないが、そんな素人好み
する買い方はしない。価格は安くて、まだ一般庶民から受け入
れられていないものを捜す。ちなみに昨日開拓をしてみて食べ
たものは、200円の生チーズをからっとあげたものだ。
これはなかなかの珍味で、私のこれからのお供となるだろう。
そして最近のもので、これはいけるというが果物サブレ。確か
にうまかったが、価格が高い割に量が少ないのが難点だ。

果物サブレで特においしく感じたものが、干しぶどうだった。
晩酌の時、おかずと刺身を食べた後ピーナツなどを食べるが
このピーナツと、干しぶどうをコラボしたらあんがいうまくは
ないだろうか。ということで、ピーナツ2対干しぶどう1の割
合で、つまみ皿に入れて混ぜ合わせて食べてみた。
カリッとする食感で塩あじのピーナツと、サクッと柔らかくて
甘い干しぶどうが口の中で融合して実にうまかった。
干しぶどうは100円なので果物サブレよりかなり安い。

ということで、干しぶどうとピーナツのコラボは私のつまみの
必須アイテムとなった。最近のお気に入りでは、大学いもなど
もあるが晩酌のつまみの新商品開拓にはことかかない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/