桜木フェスタ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は町内会で行われた桜木フェスタに行ってきた。
今まで行ったことはなかったが、ブッチャーかあさんが町内会
の婦人部長をしているので昼食をいただきに行った次第です。
まずは昼食用の出店を見て回ると、食べ物類と飲み物類もたく
さんあったので食いっぱずれはなさそうだ。

消防車とはしご車は毎年きていたようだが、パトカーと白バイ
も最近はこんなイベントの定番になってきている。やはり私が
興味を引いたのは白バイだ。見た感じでは800CCぐらいか
なと思ったが、ピッカピッカに磨かれたタンクの横に数字の
文字があったので近づくと「CB1300」とある。
「この白バイは1300CCですか」「そうです」
「最高時速は何キロ出ますか」「メーターは180キロしかあ
りませんから、それ以上出すと命に関わりますからね」
白バイのおまわりさんは、いつも命がけで仕事をしているの
です。小さなお子さんたちが、次々に白バイにまたがる。
この子たちの中から、白バイのおまわりさんが出るのかな。

ふたたび出店に戻って何を食べようかなと物色をしていると、
飲みものの中に缶ビールと酎ハイも置いていた。車で来ていた
らだめだが、歩いてきたので酎ハイを1本とフランクフルトを
いただいた。昼間、外で飲むアルコール類は最高にうまい。
出店の中に、子供がスポ小でバレーをやっていた時の世話役
さんのお母さんがいたが名前がなかなか思い出せない。
「お名前はどちらさんでしたかね」。「橋本です」。
「私が誰だかわかりますか」。「え~?わかりません。もしか
して2丁目の・・・」「児玉です」。
20年ぶりに会ったが、世話役の人は元気でふけませんね。
イベントも楽しかったので、また来年きてみようかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/