ひとくちだいの団子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

10月も1週間がたちぼちぼちスーツの季節到来かな。
天気予報では「一雨一雨秋が深まり、肌寒くなってきます」
と言っていたが、昨日は一転「九州などのあちこちで30度
を超え、夏日になるところが出てきそうです」。
気圧配置を見ると、秋雨前線が大陸上部にあり何と北海道より
高い位置にあるではないか。あれが南下しなくては、スーツど
ころかカッターシャツの半袖がいりそうです。おかしい~。

ザ・モール周南の広場でKRYの秋祭りが行われていた。
ものすごい人出だったので、夕方からちょっとのぞいてみた。
さすがイベントのプロだけあって、色々なところに集客できる
仕掛けをしていた。ベンチに座っていると、近くのテントの中
でお兄さんがマジックショーを始めだした。
大勢いるお客さんの前の大舞台で行いたいのだろうが、イベン
ト目白押しでなかなか自分の出る幕がないのだろうか。

出店もあったので一通り見て回ると、団子屋さんがあった。
串に刺して、あんこに包まれた3つの団子が目を引いた。
大きすぎず、小さすぎず、丁度いいひとくちだいの大きさな
ので、パクリとやってみたくなった。
閉店が近づいてきたので、特売セールをやっている。
「どれでも1個50円」を見て安い。串に刺した団子が一パッ
ク3本入っている。ういろう、よもぎ餅などもおいしそう。
1個50円なので4パック取って「これちょうだい」。
にこにこ顔のおばちゃんが「650円になります~」。
えっ1個50円は、中身の1個が50円だったのか。今さら引
くに引けないし、仕方ないので近くの長女にあげるとしよう。
今度は、ひとくちだいの団子にはだまされないぞ~。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/