賃貸管理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

年月のたつのは早いもので今日で65歳になりました。
この歳になると体のあちこちで、がたがやってきますので1年
に1度おこなわれている定期健診は欠かせなくなります。
今年の定期健診では、PSAの数値が標準より高かったので再
検査の必要ありということで専門の泌尿科に再検査に行きまし
た。でもすぐにはわからないので今日も昼から行きます。

賃貸管理は私が担当をしていますが、大家さんから家賃管理な
どまかされているので月末になるといそがしくなります。
今年2週間の入院をしたので、大家さんに大変迷惑をかけてし
まいました。その時思ったことは、私がいなくても仕事を止め
ていけないことです。
ということで、先月から少しずつ賃貸担当者に賃貸管理を教え
ています。今月は最初から最後まで通しておこないます。

賃貸管理はパソコンソフトを使いますが、使い始めた頃はわか
らないことばかりでその都度ソフト会社に確認をしてすすめて
きました。マニアルだけではうまくいかないので、間違いがな
いかのチェック方法などは自分でやり方を考えてきました。
今週が月末になるので、賃貸管理の総仕上げになります。
私が長年かけて覚えてきたことを、最短距離で伝えようと思っ
ていますが、当然1ヶ月では無理ですから細々とした問題が起
こった時には臨機応変に実践で教えていきます。
こうしておけば、他人様に迷惑がかからないので安心です。


               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/