手紙 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は一日中台風の雨・風に打たれる日だった。
事務所には出たものの、こんな日は静かに台風が通り過ぎるの
を待つのが賢明だ。台風のニュースを見ると、大雨の中で車が
動けなくなり立ち往生しているのを何度も見る。無理をしなけ
れば、災難に巻き込まれなくてもすんだのになと思う。

敬老の日の先日、近くにいる長女の上の孫から手紙が届いた。
中を開けると、きれいにお絵かきをした一枚の紙が出てきた。
絵には、おじいちゃんとおばあちゃんの真ん中に孫がいて手を
つないで、5本の指が丁寧にかわいらしく描かれている。
その下に「おじいちゃん おばあちゃんへ またあそぼうね」
と一字一字色を変えたカラフルなかわいい文字。

ブッチャーかあさんが、私に言った。
「お父さん、たまには亮君に返事を書いたら」
長男は、幼稚園に行きだしてからあまり来なくなっていたので
、せっかくの機会だから返事の手紙を書いてみることにした。
「文字は、全部ひらがなで書いた方がいいだろうな」
「簡単な漢字は、できるだけ使わなくっちゃ~だめよ。
自分では書けなくても、亮君は読めるのだから。
読めなかったらお母さんに聞くから、大丈夫よ」
「へぇ~、そんなもんなのか~」
始めて孫に出す手紙に、最初は何を書いていいのか迷ったが、
来年から孫が小学生になるので、そのランドセルを買いに行っ
たときのことを書くことにした。
「亮君へ、・・・・・・・・来年の1月まで待っててね。」
ブッチャーかあさんと私の書いた手紙2通を封筒に入れて、ポ
ストに落としてきました。連休明けには届くかな。


                
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/