くねくね体操 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりに散歩に行ってきた。
通常は1週間に2回は散歩に行くのだが、大島にいるおじいち
ゃんを病院に連れて行ったりで実に9日ぶりになった。
ブッチャーかあさんは、だいたい毎日50分程時速6キロで歩
いているので、歩く脚力と体力にはかなわない。散歩の時は私よ
り先をスイスイと歩くので、ついて行くのに一苦労する。

昨日は実に久しぶりになったので、体力的についていけるだろ
うかと一抹の不安だった。ところがブッチャーかあさんの時速
6キロのスピードとほぼ同じに歩くことができたのだ。
「あれ、今日は調子がいいな」と思いあれこれ考えると、その
訳がわかりました。体力維持のために毎日朝、夕と2度簡単な
筋トレとストレッチはやっていましたが、それとは別にある体
操を始めだしました。

8月30日NHKのテレビ放送の「ガッテン」を見ていると、
筋肉のトレーニングよりも神経のトレーニングのほうがより大
切であることを実証していた。筋トレは大変だが、神経トレは
苦痛なく実に簡単だったので試しに取り入れることにした。
その名は「くねくね体操」と「ガニガニ体操」といいます。
これを毎日10分やることで、体幹の神経が若返るのです。
最近の子供は、昔に比べたら体力が落ちるといわれていますが
、小学校で「くねくね体操」と「ガニガニ体操」を始めだし
たところは、基礎体力の数字がぐんと伸びてきました。
お年寄りがやっても、若返りが顕著に表れているのです。
「くねくね体操」と「ガニガニ体操」を始めて2週間になり
ますが、若返りと体力には素晴らしい効果があるようです。


                  
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/