野良犬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

周南緑地公園には、かなりの野良犬たちがすごしている。
以前、わが家では飼い犬の「コロ」を飼っていたがその時から
毎朝散歩をしていた。コロは野良犬と合うと、いつも吠えて威
嚇していたが、たいていの野良犬はコロとのいざこざを避けて
いた。しかし中には、コロに向かってこようとする野良犬もい
たが私がいたので、すぐに立ち去った。

私が前に進んで野良犬に近づこうとすると、その野良犬は左に
回り込んで私たちから遠ざかろうとするように見えた。
ところが更に回り込んで、私の後ろをついてくる女子中学生に
おちょっかいを出そうとしたのだ。この野良犬は、私がこなか
ったら間違いなく女子中学生を攻撃していたに違いない。
女子中学生を先に行かせて、今度は私が後ろに回り込むと、
その野良犬と私が向き合う形になった。
私は高校生の頃空手をやっていて、3年生は2年生に気合を入
れ、2年生は1年生に気合を入れ、1年生はそこ辺にいる犬に
気合を入れるしかなかったのでたとえ大きな犬でも怖いと思っ
たことはなかった。その野良犬に、「さぁ、かかっいこい」と
ファイティングスプリットを取ると、野良犬は地団駄を踏んで
「ク~ン」と頷いてきびすを変えて立ち去ってしまった。

この公園にいる野良犬たちで、人間に危害を加えようとする
ものはいないと思っていたが、今回の野良犬は間違いなくそう
ではなかった。相手が自分より弱い子供とか女性だと、攻撃を
してくるたちの悪い野良犬だったのです。
公園内での女子中学生の一人歩きは、避けた方がいいのかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/