自転車デビュー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

近所にいる長女が事務所に2代目連れとやってきた。
お友達から野菜をもらったからとか言ってやってくるのだが、
やはり目的は気分転換のためだろう。生後7ヶ月の赤ちゃんと
四六時中一緒にいるのだから大変なのはよくわかる。私も2代
目連れがやって来ると、心がなごみうれしい気分になる。
とわいってもお客さんがいればすぐ帰るし、居なくても仕事場
だから20~30分お茶を飲んですぅ~といなくなる。

私も2代目連れがくると、気分転換に抱っこしてあげる。
初代連れは、寝返りも早かったし、這ったり歩いたりするのも
人と比べてかなり早かった。ところが2代目は、まだ這ったり
もできないし、あまり笑ったりもしないので初代目と比べて
おくてなのは間違いのないところかな。
最近ニコッと笑ったりするが声をあげて笑うことはまだない。
たまに忘れた頃「あ~あ~」と声をあげたりするので、「えっ
今のは、だれの声」と言ったりもする。

まだ這えないが、ひとり座りはできるようなので事務所に置い
てある自転車に座らせてみると、怖がる風でもなく、まんざら
でもない顔をした。しかしサドルは不安定なので、手で支えて
乗せなければならないので、今度は後ろの荷台に乗せて前の
サドルを握らせると何とかひとりで座れるようだ。
すると、ひとりで自転車に乗れた気分になれたのか、足をバタ
バタさせてうれしそうだ。最初はおそるおそるバタバタさせた
が、だんだん大胆になって、そして大きな声で「あ~あ~」。
えっ、あんな大きな声が出るのかと少しびっくりした。
2代目もこうやって、自転車デビューができました。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/