エコなバス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

通勤の交通手段には、自転車か車か徒歩を使う。
昨日新たにバスのレパートリーが増えた。ザ・モール周南の前
にバス停があるがそこをいつも通っていたので、1度はバスに
乗ってみたいと思っていた。1人車に乗って家まで帰るんだっ
たら、バスの方がエコのためにはとてもいいことだ。

バス停にはいつもバスが行き来しているので、間違わないよう
に行き先を調べたら中央線経由徳山駅行きに乗ったらいい。
小銭入れをみると100円玉が5~6枚あったが、10円玉が
なかったので金庫から5枚加えてバス停に向かった。
バス停には5~6人がバスが来るのを待っていたが、バスが来
るまでに1人増え2人増えしたので10人近くになった。
意外だったのは若い男性も何人かいたことだった。身なりから
車を持てない感じではなかったので、バスがとても好きかエコ
のために利用をしている若者なのかもしれない。

私の2つ前の席に東南アジアの派手な女性が2人乗ってきた。
「◇■△×★・・・???」大きな声で話すので耳を傾けたが
何語がわからない。しかし、斜め後ろから見るまつげが以上に
長かったので目測で測ると3センチほどあり反り返っていた。
しばらくすると、髪の薄いおじちゃんが前の座席に座ったので
まつげを見るとほとんどない。3:0でおじちゃんの負け。
こんなことが比較ができるのも、バスならではなのですね。

バスが止まるたびに料金が少しずつ加算されていく。結局10
円玉5枚でおさまらなかったので両替をして260円払った。
バス代が高いと感じる人もいるかもしれないが、地球環境のた
めには決して高くない。これからも利用しよう。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/