腕立て伏せ20回 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

5月がスタートするともう夏はそこまできています。
当社は今日まで仕事をして、明日から3日・4日・5日と休ま
させていただきます。昨日ぼちぼち事務所を閉めて帰ろうかな
と思っていると、一本の電話がかかってきました。
「○○アパートA101のBです。カギをなくしてアパートに
入れないんです。カギはそちらにありませんか」
「ちょっと待ってください・・・・こちらにはないので大家さ
ん宅に行ってください。大家さんには連絡を入れておきます」
世の中は、連休本番なんだなとつくづく思いました。

昼休みは、白バイのユーチューブをよく見ています。
新人の白バイ隊員は、道路に出る前にまず自分の命を守る運転
技術をつけるために鬼教官からしごかれます。
「なんだ、その運転はふざけるな。腕立て伏せ20回」
「1~・2~・3~・4~・・・・・」
未熟な新人は、腕立て伏せをすることで必死に学ぼうとする。
これを見て若い頃を思い出し、私も腕立て伏せを始めだした。

何とかして私も腕立て伏せ20回ができるようになりたい。
でも1年前の5月から始めだした頃は、5回が精一杯でした。
1年後の5月の昨日から腕立て伏せ17回ができるようにな
りました。目標の20回ができるようになるのは8月です。
どうすればできるか不思議なようですが、実は簡単なんです。
月を追うごとに一回ずつ増やしていけばいいだけなんです。
6月に入ると6回、7月で7回、8月で8回・・・12月で
12回、今年の1月で13回、2月で14回・・5月で17回
と言うわけで、毎日2回の腕立て伏せを続けています。
目標を立てて、続ければ誰にでもできますよ。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/