ゴールデンウイーク | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

さくらの花があっという間に咲き終わったと思ったら、
今度は庭にあるツツジが数えきれないつぼみを膨らませた。
いつもの年よりその数は格段に多そうに見える。季節的な要因
で、その年その年に出てくるつぼみの数が違うのだろうか。
どれだけ見事な花を咲かせてくれるか楽しみだ。

昨日風呂から上がってくつろいでいると、ブッチャーかあさん
のケータイに1本の電話がかかってきた。電話の話し方で、
だれからかかってきたのかだいたい予想がつく。
「あら~、お久しぶり~、お元気ですか~」。
このみっつの言葉のつながりと、声の上下のイントネーション
から福岡にいる長男の嫁からというのがわかった。
昨日孫にお絵かきの本を送ってあげたので、それが届いたとい
うお礼の電話だった。年月のたつのは早いもので、福岡の孫も
今年の4月から幼稚園に行きだした。幼稚園に慣れてくれるか
心配だったが、すぐに慣れて楽しく行っている様子だった。

「5月の3日、4日、5日、◯×■♯♪※!・・・??」
私の耳がダンボになった。どうやら今年のゴールデンウイーク
の話らしくて、休みが取れそうなので遊びに来られるらしい。
今年のお正月以来だから、5ヶ月ぶりに孫と会うことができる
のでうれしくなってきた。福岡の長男夫婦と孫が帰ってくると
、下松市にいる長女夫婦と孫ふたりも遊びにやってくる。
そして大島にいるおじいちゃんとおばあちゃんもやってくれば
、わが家は大揺れに揺れてさぞかしにぎあうことだろな。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/