携帯電話の買替 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

おじいちゃんとおばあちゃんの携帯電話の調子が悪い。
ドコモに聞くと3月は待ち時間が2時間ぐらいかかり、修理に
も1時間半はかかるというので1日仕事になる。もし修理して
も直らないなら2回足を運び2日仕事になってしまう。
それなら最初から機種変更の買替をしよう。そして本人達をド
コモショップに連れて行くのも大変なので、携帯電話を郵送で
自宅に送ってもらい代行して買い替えることにしよう。

ドコモショップ店に聞くと買い替える場合は、本人か代表者の
どちらかがこなくてはならない。家族割りの代表者は、以前娘
の主人に切り替えたので娘の主人が窓口に行く必要がある。
それならと、代表者を変えようとしたのだがドコモのややこし
い問題に引っかかったりして座礁にのりあげてしまった。

ところ変わればしな変わるかもしれないので、別のドコモショ
ップ店に足を運んでみることにした。別のお店は、融通が効き
そうなので色々なことを聞くと、新しい方法があった。
代表者を変えるのではなくて、家族割りから抜ければ難しい問
題を解消することかわかったのでそうすることにした。

最後におじいちゃんとおばあちゃんの契約者名義人を確認して
もらうと、おじいちゃんの名義人がブッチャーかあさんになり
おばあちゃんの名義人は孫娘の名義人になっていた。
娘は近くにいるので、買い替えるときにおばあちゃんの契約者
名義人もブッチャーかあさんに一本化することにしよう。
家族割り名義人と、契約者名義人のふたつの問題が解決したの
でおじいちゃんとおばあちゃんの携帯が故障したりしたもスム
ーズにことが運ぶようになった。



今日のブログがよかったらったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/