冬にゴキブリ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

いらなくなった衣類で綿などは小さく切って利用をする。
大きさは縦横15センチほどで小さな箱に入れて台所、トイレ
、脱衣場、居間などに置いている。ちょっとした汚れなどは、水
を含ませてさっと拭き取ればとても便利。昨日の夜、新たな利用
方法にしてやったりと喜んだ。

冬は居間のコタツ入って、テレビを見ながら食事をする。
最近は晩酌をしない日が多くなったので、食後のデザートにヨー
グルトが出てくる。小さな容器に入ったヨーグルトとジャム、
それをよくかき混ぜて、食べてごちそうさまになる。

昨日の食後ヨーグルトをかき混ぜていたら、私とブッチャーかあ
さんの前50センチに突然黒い物体が現れた。大きさは7~8
センチぐらいだろうか。じぃ~と見ると、ゴキブリのようにある
がまさかこんな時期にいるはずがない。幻だろうかとふたたび見
直すと間違いなくゴキブリだった。おどろくのに数秒かかったが
思わず「あっ、ゴキブリ」と言うと、それを見たブッチャーか
あさんは、腰を抜かして「ギャ~」と大声で叫んだ。

その大声を聞いたゴキブリは、あわてて逃げ出すだろうから早く
何とかしなくてはいけない。かといって手で叩く勇気はない。
逃げてコタツにでも入ろうものなら大戦争になる。その前になん
とかしなくてはと思うのだが、気持ちだけが焦ってしまう。
あたりを見渡しその時目についたのが、小さく切った布だった。
つかさず布を取り、ゴキブリにかぶせて「えいっ」と叩いた。
あの布がなかったら、きっとゴキブリはスタコラサッサと逃げ
延びていたかもしれない。こんな利用方法もあったのか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/