案内 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

早いもので今年も残すところあと3週間となった。
賃貸戸建て管理物件は、今年も出入りがあったが年末までに全て満
室となりホッとしている。アパートは、古くから行っている管理物
件の方もほぼ満室になり大家さんに責任をはたせた。

今年の夏にある大家さんが、空きが長く続くアパートがあるので何
とかしてもらえないかと話にやってきた。カギを預かり、後日その
アパートを見に行くと以外とまだ新しく、間取り、場所、家賃等も
問題はないので「すぐに決まりますよ」と伝えた。
不動産屋の目からみて、いい物件と思っても決めるのはお客さん。
その物件がお客さんにとって、よく合いそうだと思う人を何人か現
地案内をしたが決まらない。やはりお客さんの目から見て、この物
件が見たいと思わないとむずかしいのかな。

昨日来店されたお客さんで、場所、間取り、音等の条件でマッチし
たので久しぶりにその物件を案内することになった。それとは別に
お客さんが見たい物件もあったので2件案内することにした。
お客さんが見たいアパートを先に案内すると、内覧希望をするだけ
あって気に入った様子だった。2件目は私がすすめた物件だ。
私がお客さんに進めたので、気合いの入りようが違う。

外付けの2階階段を先に上がって、カギを開けようとした。
ところがカギがカギ穴に入らない。カギについたカードのアパート
名を見るが間違っていない。このカギで間違いなく3人ほどは案内
しているはずなのにと思い、みたびカギを差し込むがダメだ。
これは間違いなくカギシリンダーを変えられている。恥をかいて、
お客さんにはその旨伝えて、まことに申し訳ないと平謝りをした。
なんてことだ、明日大家さんに問いつめてみよう。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/