木下大サーカス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

広島市で行われている木下大サーカスを見に行ってきました。
当初、長女と孫とママ友たちと行く予定でしたが都合がつかずに私
とブッチャーかあさんにお鉢が回ってきた次第です。
朝の散歩をして出発をするつもりでしたが、車で移動なので疲労度
を考えると早めに出た方が得策と思い散歩なしにしました。
ブッチヤーかあさんが娘にメールをしました。
『散歩なしにしたので、早めに迎えに行くよ』
『OK!りょうすけは5時40起床で余裕よ』
孫は4才になるが、朝がむちゃくちゃ強いのには驚きだ。
長女は妊娠をしているので、高速は通らずに普通道を行ったのが大
誤算。長い渋滞に巻き込まれて、2時間の予定が3時間かかって昼
食は弁当を買って車の中で食べることに。

子供が小さいときに、サーカスは1度行ったことがありましたが30年ぶ
りになります。次は孫が家庭を作って、長女がおばあちゃんの頃かな。
30年前に見たものと内容は、ほとんど変わってなかったようです。
一番の見物は、ライオン4頭とホワイトタイガー4頭たちの曲芸でした。
おすライオンは2頭いましたが、たてがみが格好良くて迫力満点です。
猛獣使いは、ムチと長い棒を使って猛獣たちに曲芸をさせますが油断を
すれば「ガブリ」とやられそうで、一瞬たりとも気が抜けません。

以前と比べると外人さんが増えたようにありました。曲芸なども当時と比
べたらかなり進化して、見るもの全てが新鮮に見えました。
2時間の公演が終わり、フィナーレで全員が再び出てきましたが総勢5
0人が入り代わり立ち替わりあきさせることなく商魂たくましい。
サーカス団員さんたちの、命がけの練習と、気が遠くなるほどの繰り返し
の練習で修得したワザに観客は魅了されっぱなしでした。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/