入居者がいない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

近所にいる仲のいい夫婦の大家さんがやってきた。
何をするときでも2人の行動は一緒で、言い合いなどをしていると
ころなど見たことがない。これをおしどり夫婦というのだろう。
アパートは、シングルとファミリータイプの2棟を持っていて当分
の間は満室で、悠々自適のはずだが何かようだろうか。

「KアパートのAさんのことなんですが、家賃は問題なく入ってい
ますが、もう3ヶ月以上は見たことがないんです。若い女の子なの
で何かあったらいけないと思い心配でやってきたんです」。
大家さんの家とアパートは隣り合わせで、駐車場も目の前にあるの
で入居者の様子はよくわかるので間違いはないだろう。
「Aさんに電話をしたんですがつながらないんです。」
「電話をした時間は何時頃でしたか」
「夕方の4時頃でした」
「それじゃあ、私が夜に電話をしてみましょう。それでも出なかっ
たら、朝の7時に電話をしてみましょう」。

その日の夜9時過ぎに電話をしたが出てこない。今度は夜の10時
過ぎにもう一度電話をしたがやはり出てこない。
少し迷惑かもしれないが、翌朝の7時過ぎに電話をしたがやはり出
てこなかった。たちまちAさんの携帯電話番号だけしか控えてなか
ったので、今はこれ以上の打つ手はなくなった。

これだけ電話をしても出てこないということは、何かあるのだろう
か。若い女の子だけに心配になってきた。家賃は、毎月給料日の翌
日に入金しているが、引き落としになっていたら残高さえあれば本
人の意思とは関係なく自動的に落ちることになる。もしかして?
話が長くなりそうなので続きは明日になりました。また見てね。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/