体にいいこと | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

筋トレとストレッチは1日2回ほどおこなっている。
1回目は朝起きて20分ほど入念におこなうが、2回目は夕方お風
呂で5分ほど簡単におこなっています。
筋トレは体に筋肉をつけ、ストレッチは体の筋を延ばして体を柔ら
かくするためにやっているのだが、最近右肩が痛くなった。

右肩は子供の頃、痛めた古傷があるのであまり無理はできない。
1日2回の筋トレの中には腕立て伏せがあるが、古傷のためには筋
肉をつけるのが一番いいと思い込んでいてが、どうもこれがよくな
いのかもれない。
ネットで「肩が痛い・腕立て伏せ」を検索でかけると、大半は痛み
が取れるまで休むべきと書かれていた。腕立て伏せは、思ったより
肩の筋肉に負担がかかるようだ。ということで、昨日の風呂でおこ
なう腕立て伏せから休むことにしたが、気のせいか少し痛みが
引いたように感じる。この調子でいくと2~3日で肩の痛みが引く
かもしれない。我流でおこなうことは、適切ではないものもあるの
で、そんなときネットの検索が威力を発揮するものです。

8月は、1年に1度の定期検診があるのでそれに合わせて体調を整
えようと思っています。血液検査と尿検査での数値はほとんどが
「A」になっているので優良印を昨年もらいました。1つだけ尿
酸値が「B」になっていたので、唯一これだけクスリを2日に1度
飲んでいます。尿酸値がクスリなしで「A」になれば、大人になっ
てから今が健康で一番いいときなのかもしれません。
体の健康は、若い頃と違って自然任せでは決してよくならないとい
うことが最近身にしみてわかるようになりました。
皆さんは体にいいこと、何かやっていますか。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/