ドリンクバー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日早朝の激しい雨音のあと「バシャ、バシャ、バシャ~」。
激しい雨水を雨樋が受けきれずに、オーバーフローした音だ。
普通の雨量なら問題はなくても、雨量が多すぎて受け切れていないと
いうことは、雨樋の勾配が悪くなっているからだろう。

昨日の休日、散歩から帰って脚立に登って軒樋を見るとじょうごに流
れていく反対側の軒樋に泥などがかなりたまっていた。勾配を直すた
めには金具を直すだけではダメで、たて樋を5センチ程短くして軒樋
の勾配を直さなくてはならない。このような雨樋の修理の方法は、本
職の板金職人はお金にならないのでやらないだろうが私ならやる。
思ったより手こずり、終わったのが12時になっていた。

休日1時間の散歩から帰ると、コーヒーを入れ茶菓子を食べるのが日
課になっていたがすでに昼食タイム。最近のファミリーレストランは
、ランチにドリンクバーが付いて飲み物が飲み放題になっている。
ブッチャーかあさんとジョイフルに昼食に行くことにした。
普段はシチューは一杯しか飲まないのだが、お腹が空いていたので2
杯いただいた。空きっ腹に暖かいシチューはとてもおいしかった。
しばらくするとランチがきたので、これもあっという間に完食。

ドリンクバーにはたくさんの飲み物がある。まずブレンドコーヒーを
いただき、キャラメルコーヒー、そしてカフェモカをいただいた。
冷たいものが欲しくなり、豊富な種類を見てどれにしようか迷ってい
ると若い女性がやってきたので「どうぞ、どうぞ」とゆずった。
すると「スパーリング梅」を選んだ。最近の若い子はこんなものを
飲んでいるのか。それなら私も同じものをいただいてみよう。
甘くて思ったよりおいしかった。消費税込みで590円、私のような
客で果たしてジョイフルさん儲けが出るのだろうか。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/