髪の毛 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

3年ほど前までは、2枚刈りのスポーツ刈りをしていた。
ところが散髪をした後、上部の髪の毛が薄くなってきたのを知り、
スポーツ刈りはもう私には不向きと悟り、裾だけを2枚刈りにして
上の髪は長めに散髪をするようにした。そのおかげで、髪の毛の退
化を周りの人に悟られずに済んだと思っている今日この頃。

2ヶ月前から舛添前都知事が、テレビに露出する回数がヒートアップ
を続けた。たびたび出る映像の中で一点だけ素晴らしい箇所を見つけ
た。それは歩くときのスピードだ。舛添前都知事がコマネズミみたい
に歩くと、回りのSPの男たちもそのスピードあわせて必死について
歩く。見方によればせこい歩き方に見えるが、あの歩くスピードは実
に合理的で、健康のためには素晴らしい面を持っている。下半身の
筋力アップと体力アップのためには、私も学ばせてもらいたい。

会見報道では報道陣の前で質問責めにあって、その受け答えであれこ
れとしゃべったりするわけだが、そのたびに舛添前知事の顔が画面い
っぱいに写る。正面から、横から、上から、そして後ろへと様々に角
度を変えながらテレビに写る。そして髪の毛も一緒について回るが、
おでこからはげ上がりそれが後ろへと続く。結局髪の毛がある部分は
、正面は両サイドの側面と耳後ろから首回り部分だけとなっていた。
いつぐらいからあの髪型になったのだろう。おそらく参議院時代頃
からだろうから、もう5~6年はたっているのだろうか。

私より5才ほど年上のはずだから、舛添前都知事の5年前と今の私と
比べれば勝てたことになる。男はだけでも、年をとると髪の毛が気に
なる。そういう意味では、私と同じように「勝てた」と思っている
人たちもたくさんいるのではないだろうか。いくら法的には問題は
ないからといって、罰せられないのは不合理だ。そめてこんなこと
でも、罪滅ぼしをさせてもらわなくっちゃあ~ね。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/