信頼 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

2年に1度の賃貸契約の更新にお客さんが来店された。
更新手続きが終了して帰ろうとした時、ふと話しだした。
「アパート側にある2階網戸がグラグラで落ちそうです。アパート
の住人にあそこの下は通らないように言っておいて下さい。それと
東側のベランダ2枚の網戸もグラグラしています」。
アパート住人に網戸が落ちるかもしれないので注意して下さい。何て
ことは言えないので新しく作り替えなければならない。

更新物件は戸建て賃貸住宅だが、ここの大家さんはこれとは別にアパ
ートを2棟持っていてほとんど当社で管理するようになっている。
三つの建物は、すべて同じ住宅メーカーが建てたもので修理やリフォ
ームがあるとそこのアフターサービスがいてすべて対処していた。

昨日大家さん宅に更新書類を持っていき、網戸の状況を説明して網戸
を新しく作り替えをするように伝えて帰った。
事務所に帰ってしばらくすると、大家さんから電話がかかってきた。
「網戸の件だけど、モール前さんでやってもらえないかしら」
住宅メーカーがやるものと思っていたので、以外だった。

管理を初めて3~4年はたつが、その間色々なことがあり全てに対し
てそつなく処理してきたことが当社に依頼した理由だろうか。
過去三つ程トラブルがあった。1つはあるアパートのゴミ処理問題、
二つ目は隣地住民の植木の問題、三つ目はアパート住民の配管漏れト
ラブルだった。当社にとっては、一円の利益にもならないことだっ
たが、当社の経験と行動で対処して全てことなきをえている。
地道なことだけど、問題がおこれば全力で対処してきたことが大家さ
んの信頼に結びついてきたのかもしれません。

H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/