経験 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

しばらくの間晴天が続き、穏やかな日々が続いた。
しかし日本の南海上には前線が横たわっており、あれが北上すると
長雨になるおそれがある。居座り続けた勢力の強い高気圧が東に移
動して、南海上にあった前線が今日から北上を始める。手始めに、
今日の午後九州、四国地区から雨を降らせる。この前線はそう簡単
には消えそうにないのでしばらくはぐずついた空模様が続く。

昨日は昼からアパートのカギ交換に行ったきた。
今までおこなってきたカギ交換はシリンダー交換が主だったが、今回
は初めておこなう取替玉座の交換になる。取扱い説明書を一通り読み
、まっ何とかなるだろうとタカをくくり必要な工具類をバックに入れ
自転車に乗っていざ出発。

取替玉座はビスピッチが3種類あり、今回取り替えるのはどのピッチ
になるかわからなかったがメーカーに聞いてどのサイズでも兼用が効
くタイプのものを手配した。
現地に着き、まず現在ついているカギをばらすことから始めることに
する。室内からばらそうとするが始めてのことでうまくいかない。
付属部品の中に小さな穴に引っかけるものがあったので、それを使っ
て回すと割と簡単にばらすことが出来た。しかし今度は新しい玉座を
外側からはめようとするが枠が小さすぎて内側に通らない。しかたが
ないので、一旦ばらしたカギを元に戻し事務所に戻った。

取扱説明書とネットを見比べると、ビス穴を移動する方法がわかりふ
たたび現地に向かう。外からの取付はうまくいったが、また新たな?
が出たので現地からメーカーに電話をして説明を受けようやく取替
玉座の完了となった。何事も経験にまさるものはないですね。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/