雨の降る前に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大家さんから庭の剪定をたのまれた戸建て貸家がある。
新芽が出る今の時期に剪定をするのが一番いいのだが、この時期は
どこの植木屋さんも予約がいっぱいでてんてこ舞い。そこで当社に
出入りしてる年配の大工さんにお願いした。高いところの仕事は嫌が
るが高い木のない剪定なら大丈夫だ。先週末に終わったので見に行く
と植木屋さんと変わらない出来映えだった。刈り取った枝葉を週明
け月曜日に私がトラックで運んで処理する段取りになっている。

天気予報では、今日は明け方の午前中から雨の降る確率90%になっ
ていて朝から雨が降り、雷も伴う所もあるという。
軽トラックは以前は持っていたのだが、賃貸不動産では必要性がなく
なったので手放して今は必要なときだけリースで借りている。
朝の6時頃は雨はやんで降っていないが、雲の流れは南東からでけっ
こう速いのでいつ降りだしてもおかしくない状況。ところが、昨日の
夜から雨は降っているはずのに道路の一部が乾いている。好機?。

リース会社の営業は7時半になっていたので、もしかしてタイミング
がよかったらまだ間に合うかもしれないと淡い期待が芽生えだした。
お客さんは、1日でも早く庭に積まれた枝木を処分して欲しい。それ
を思うと明日に延ばすのではなく、今日中に何とかしてあげたい。
いつもは7時過ぎに出掛けるのだが、今日は7時前に出掛けて7時半
になるのを待ってリース会社に電話をしてトラックを取りに行った。
戸建て貸家に着いたのは8時前、まだ入居者は寝ているかもしれない
ので挨拶なしで枝葉をトラックに積み始めた。積み終わる頃、お客さ
んが気づいて加勢に出てくると雨がようやく降りはじめた。
運を天にまかせた朝の仕事だったが、雨にぬれずに無事終了した。
お客さんを思う姿勢が運を呼び込んでくれたのかな。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/