スマホ対応 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ゴールデンウィークの3日間、福岡から長男が帰ってきた。
帰ってくると晩酌を交わしながら仕事の話をするのが恒例のようになって
いる。同じ不動産業をやっているので話が熱帯びてきて、ムキになって言
い合いになったりすることもたびたびある。

お客さんは、不動産情報を調べるのにスマホからインターネットを見るこ
とが多くなったので、ホームページはパソコン用と、スマホ用の2種類を作
るべきだと言う。確かに来店してくるお客さんは、スマホを見てくることが多
くなってきたと思うが果たしてスマホ対応型のホームページを作る必要が
あるのだろうか。パソコン用のホームページをスマホで見るときは、拡大し
ながら見れば同じことではないだろうか。
スマホ対応のホームページ作らないと、検索順位も影響するようになって
きているとも言う。そんなことは今まで聞いたことがなかったので、ホーム
ページ作成業者が都合のいいことを言っているのだろうと思った。

昨日仕事に出て、息子が言っていたことをインターネットで調べてみた。
するとグーグルは、スマホ対応型ホームページを作っている業者とそうで
ない業者は検索順位で格差を付けると明確に言っている。そしてスマホで
検索をかけた場合「スマホ対応」と最初に表示されていてお客さんにわか
るようにして推奨しているではないか。お客さんもスマホ対応型ホームぺ
ージの方が断然見やすいので、これしか見なくなるかもしれない。
少し前まで検索順位が当社の後ろにいた業者が、最近前にきているのが
気になっていたが調べると「スマホ対応」型ホームページを持っていた。

インターネットの動きは想像以上に早くなっていることにおどろいた。
さっそく明日から「スマホ対応」型ホームページを作ることにしよう。
息子は頭でっかちとばかり思っていたがなかなか鋭くなってきたようだ。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/