自転車に乗って | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大家さん宅とアパートチェックに自転車で出かけようとした。
すると、賃貸担当者が大東建託のアパートに書類を届けて欲しい。
場所を確認すると、私が向かおうとする方角と180度と違いかなり
遠い。車で行けば何てことはないのだが・・・。
「うん、いいよ。一緒に持っていこう」
以前であれば、日にちを変えるか郵便で送っておいてと言うんだが、
体のためにはよい運動になると最近は頭が切り替わるようになった。
スローペースで走れば1時間半近くはかかるだろうが、近頃は自転車
で走るスピードは格段に上がった。

1件目の大家さん宅にカギの返却にいった。
すると、自治会費の返金があり「ああでもない。こうでもない」と
説明を受けて話し込んだので10分近くかかってしまった。
2件目は下松駅南口近くにあるアパートに向かった。入居者が退去
した後クリーニング業者さんが入ったが「壁の汚れが、落ちないと
ころがありました」と報告を受けていた。
2ヶ所ほど落ちそうもない汚れが付いていたが、よく見ないと見逃し
てしまいそうだったので、よしとしよう。これぐらいのことでクロス
の張替をやっていたら大家さんの負担が大きすぎる。

3件目の一番遠くのアパートに向かった。1件目と2件目は追い風で
スイスイ走れたが、今度は向かい風で思ったように走れない。
地図で調べたとき、確かこの辺に「焼き肉屋さん」あったはずだが
と探すとすぐに見つかった。そこからVターンをして100m程走る
と目的のアパートが見つかった。「103号室」のポストに封筒を
落とし、事務所に自転車を走らせた。
事務所に着くと出かけた時間から丁度1時間かかったが、体はポカ
ポカあたたまってとても気持ちがよかった。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/