孫と遊ぶ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

コンサートが終わった後、息子夫婦の家に遊びに行きました。
正月に会って以来4ヶ月ぶりになる孫と会うのが楽しみです。
息子夫婦は共働きなので、夕食を買うために博多駅阪急のデパ地下を探
しましたがなかなか見つかりません。博多駅から出て右ばかりをうろうろ
していましたが、デパ地下は左側にあったのです。

ようやく探し当てた食品売場には、たくさんの種類が並びあれもこれも欲し
くなります。私はすしがあればいいかなと思いましたが、ブッチャーかあさ
んの主婦の目から「野菜が少ない」の一言で、野菜中心に変更。
「これを100グラム、あれを150グラム、これを200グラム・・・・」
6種類ぐらいを店員さんに頼むと、手慣れた店員さんがテキパキと容器に
入れて大きな紙袋に上手に入れてくれました。

博多駅から都府楼南駅まで23分。そこから歩いて10分のところに息子夫
婦が住むマンションがあります。
お正月に会ったとき孫は、まだおぼつかない歩き方をしていましたが
はしゃぎ回って足腰も見違えるほどしっかりしました。
「ばあちゃん」といいながらブッチャーかあさんの手を取り遊ぼうの催促。
自分が遊ぶ場所に連れていき、音楽に合わせて一緒に何度もおどる。

明くる日、孫を連れて近くの公園に遊びに行きました。
孫がすべり台に上がるとブッチャーかあさんも一緒についてあがる。
私は下にいてすべってくるのを受け止める役。上に上がってあっちに行っ
たり、こっちに来たりするたびに私も下で一緒に動く。孫が上から私を見失
い、そして探す。私を見つけて「じいちゃん」と手を振った。
その時私のことをはっきりと初めて呼んでくれたので、妙にうれしかった。
次のお盆に帰省した時、また「じいちゃん」と呼んでくれるかな・・・。


H26年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/