収縮アルミ脚立 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ある管理アパートの共用部分の照明が切れたので、代えて欲しいと
大家さんから電話が入った。夕方暗くなると、センサーが作動して照
明がつくタイプなので暗くなった帰り道に立ち寄った。
1本は完全に球が切れ、廊下にある2本も時間の問題。1本は手を伸
ばせば届く高さにあったが、残り2本は脚立がないと届かない。

わが家の庭の片隅には、脚立とはしごが置いてある。
脚立はスチール製だから、たとえ雨が当たらなくても外気の湿気で
さびが回って大変な状態になっていた。ぞうきんで拭いては見たが
、さび付いてきれいにならない。

以前瓦屋の息子が、収縮が出来るアルミはしごを乗用車のトランクか
ら出して使用していたのを思い出した。収縮しているときは1mもな
いが、伸ばすと4mになるすぐれもの。
最近は便利なものが次々出てくるので、収縮できるアルミ脚立はない
かネットで調べるとありました。収縮した状態で80センチ、脚立と
して伸ばすと1.8m、はしごとしてなら3.8mになる。
小さいから事務所に置けるし、車のトランクにも楽に乗る。価格は
送料込みで1万2千円というので、すぐにネットで発注した。

その日の夕方には、福岡から発送したとの連絡が入った。
ということは、今日配達されるかもしれないので配達先の佐川急便に
連絡を入れると10時半までには配達できる。
さっそくアパートの照明を変えにいったが、少し構造が複雑ではあっ
たが、徐々に慣れてくるとそうでもなさそうだ。

新しいものが次々と開発されて、便利になる世の中。ほんとうに便利
なものなら少々お金を出してもすぐに元が取れる。


H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/