くつした | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の朝、仕事着に着替えていざ家を出ようとするとき
何気なく下を向くと、少しだけチラッと足先が明るく見えた。
何だろうと振り返って見直すと、左くつしたの親指あたりに5ミリほ
どの穴が開いている。
こんな時に限ってアパート案内があり、恥をかくことになる。

せっかく両足を履いたのに、左の靴下のために右の靴下まで脱がなく
てはならないのでちょっとムカッとした。
とりあえず左の靴下だけをぬいで、靴下が入った入れ物をみようとす
ると、右横に2本の別々の靴下が入れ物に引っかけている。

どうやら2本の靴下は、片方が破れてカタチンになったものらしい。
よく似た一方を手にとって、先ほど脱いだ靴下と見比べると大きさ、
色、形がまったく同じものだった。
右足の靴下を脱がなくてラッキー。それよりもカタチンになる靴下が
両方あわせて一人前になったことにささやかな喜びを感じた。
何という単純な人間だろうとその時思った。

靴下の替え置きもぼちぼち減ってきたので、次の休日に買おう。
3足組あわせて500円の安い靴下は破れやすいから、高めの1足組
を買おうかな。でも先ほどのささやかな喜びも捨てたものではない。

ポカポカ陽気が続き、一気にさくらの花が満開を迎えた。あと4~5
日しか持ちそうにないので明日の休日は花見に行こう。
近くにいる長女が、孫を連れてやってくるかな。




H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/