東京オリンピック | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の朝、2020年オリンピック開催地のことが気になった。
朝刊にはまだ載ってないのでめずらしくラジオをかけることにした。
6時丁度であれば、今日一番のニュースでオリンピック開催地について
話すだろうがつけた時間は6時10分を回っていた。

アナウンサーがスポーツの結果を話している。
「昨日のプロ野球の試合結果は、巨人が勝ってマジックが・・・」
プロ野球のことはもういいから、オリンピックの話題に移ってくれと願
うがなかなか本題に入らない。そればかりか音楽が流れてきだした。

どこかで聞いたなつかしい歌だったので耳を傾けた。
「・・・飛んでイスタンブール、恨まないのがルール・・」
若いころ好きだった庄野真代の「飛んでイスタンブール」。
その時、もしかしてオリンピックはイスタンブールに飛んでいったの。
こんな時によりによってこの歌を流さなくてもいいのに。
歌が終わるとアナウンサーが「オリンピックは飛んでイスタンブール
に行っちゃいましたね」と言ったのでやっぱりそうだったのか。

朝食を終え、少しブルーな気持ちで会社に向かいました。
事務所のシャッターを開け、パソコンをつけると「オリンピックは
東京に決定」の字幕に、どうなっているのだろう。
安部首相と猪瀬都知事がうれしそうに握手を交わしているではないか。
何度もヤフーニュースを見直したがオリンピックは東京に間違いない。

2020年東京オリンピックおめでとう。
7年後の東京オリンピック、この大きな夢をありがとう。

 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/