昨日はめずらしく来店客がなく電話もあまりなかったので、
デスクワークに集中することができました。
3週間前にパソコン用顧客管理ソフトを買ったのですが、このソフト
思ったよりも複雑で取扱方がややこしい。
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インストールをしてソフトメーカーにシリアルナンバーの登録をしたが
ほったらかしたままにしていた。解らないことは、3ヶ月間は無料問い
合わせが出来るがそれが過ぎると有料になる。
ということで昨日は1日中顧客管理ソフトと格闘していたわけです。
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習うより慣れろといいますが、まずは基本的なことをマスターしなけれ
ば何をどのように問い合わせをしたらよいかも解らない。
説明書を見ながら何度も繰り返してパソコンを打ち込んでいく。
夕方ごろになってようやくある程度わかるようになった。
こんなエネルギーは以前は必要としなかったのに、時代の流れでこれを
やらなければ負け組の浦島太郎になってしまう。
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顧客管理ソフトは以前から使用していたが、パソコンを買い替えたので
古いソフトは使えなくなったのです。
パソコンメーカーとソフトメーカーは、バージョンアップをすることで
新たな買い替え客層を作り出し生きていこうとする。
それに踊らされるのはパソコンに弱いユーザーの私たち。
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