桜桜フェスタ2013 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

4月6日(土)、7日(日)桜桜フェスタ2013
6日の前夜祭は日本海を低気圧が通過して終日雨で中止になった。
昨日7日は午前中くもりで午後から回復する予報だったので、午前中仕
事の合間に抜け出して写真撮影に行こうと思っていました。

午前中はあまりお客さんはこないのだが、しかし昨日は次々とお客さん
がやってきて、内覧案内もありいけなかった。
桜桜フェスタの開催場所は下松市役所の駐車場広場で行われるが、事務
所から徒歩で10分ほどかかる。
1時過ぎくもり空だったので傘を持っていこうか迷ったが、傘を持って
いると撮影しづらくなるので結局傘なしでいくことに。
しかし横着をしたので、行く途中小雨がぱらつきだした。
丁度真ん中当たりで、雨がだんだんひどくなりお店であまやどり。
20分ぐらいしてふたたび歩きだす。この雨で中止にならなかっただろ
うかと心配したが、50m手前になるとマイクの声が聞こえてきた。

到着した時には特設会場でののど自慢大会は終了していた。
そして見たかった下松吹奏楽団の演奏は雨で中止の案内が流れる。
結局私が取りたかった特設会場のイベントは全て終了したことに。

こさめ混じりの中でしたがお客さんはたくさん来場して、出店の人たち
も元気一杯だったので気を取り直して写真撮影を開始。
今年の開花は平年より2週間早かったので桜なしの「桜桜フェスタ」。
でもこんなことは予想できたので、一週間前に満開だった桜の花の撮影
は済ませていました。

桜桜フェスタの様子→→→http://www.youtube.com/watch?v=344nZ9oCNQo